下着姿で逮捕? 警察権の横暴だ!

スポンサーリンク

今日、こんなニュースを目にしました。

43歳女を逮捕 「暑くて…」駅前で下着に

JR静岡駅前の広場で衣服を脱ぎ、ブラジャーとパンツだけの姿になったとして、静岡中央署は8日、公然わいせつの疑いで、静岡県沼津市に住む無職の女(43)を現行犯逮捕した。「暑かったので服を脱いだ」と供述している。
逮捕容疑は8日午後1時40分ごろ、静岡市葵区の静岡駅北口の広場で、下着姿になった疑い。静岡地方気象台によると、8日の静岡市は快晴で、午後1時半の気温は29.8度だった。

このニュースを見て、テレビもネットも騒いでいないけど、こんなことで逮捕って変じゃないですか?

ちょっと下着姿になっただけで逮捕って、警察権の横暴だ、という声が上がらないことが不思議です。

水着!!!

ちゃんと下着を着けているのに逮捕?

男だったら下着姿でも絶対に逮捕はないでしょう。

こういうことに女性達から「差別だ」と声が上がらないことが不思議です。

何故、下着姿がわいせつなんですか?

じゃあ、ノーブラでタンクトップで、ほぼ丸見えでビーチクだけ隠しているのはわいせつじゃないのか?

その基準は?

広告

とにかく、いっぱい疑問が沸いてきます。

こんなことを、つまり下着になっただけで逮捕ということを許していると、いつか服装の自由もなくなります。

つまり、服装の基準まで警察が決めることになる。

こんなことでいいの?

めっちゃ腹が立つニュースです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。