基礎英語3 June 第2週の復習 英訳練習

歌詞付き名曲
2019年6月16日

今週のストーリーで疑問に思ったことはありませんか? 自分は関西人ですからツッコミ処があるとストリー的にはどうでもいいことで、しかも英語学習にもどうでもいいことなんですがツッコミたくて気になってしまって・・・。(笑)でもNHKにお便りを出すまでのことでもないのでついでですからここに書いておきます。まずレックスは電子辞書でジュウキチはカメという設定でこのストーリーは進んでいますが、ロボコーパスとアサヒが修理工場に行くときにレックスとジュウキチは「Let’s follow them!」と先週の最後に言っていますが、移動方法はどうしているんでしょう? 気になりませんか(笑)レックスは電子辞書ですから歩けませんしジュウキチの背中に乗って移動しても、カメですからアサヒやロボコーパスの速度にはついていけない・・・。細かいことが気になってしまいます(ここは杉下右京風に・・・)どうでもいいことでスミマセン(^^; 

今週学習したラジオ英会話のテキストを英訳練習します。日本語をどれだけ英訳出来るか練習します。日本文をクリックすると英文例が出ます。

 

アサヒはロボコーパスを町に連れて行きます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

修理工場の外で、レックスとジュウキチが見守っています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロボコーパスの修理が完了しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そのころ、フクシマ家では・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Have You Never Been Mellow/Olivia newton-john (with lyrics)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました