基礎英語3

基礎英語3 June 第3週の復習 英訳練習

投稿日:

2019年6月23日

東日本では梅雨本番らしくて、時々大雨のニュースも流れますが、西日本ではもう6月下旬になるというのにいまだに梅雨に入る兆しもありません。いったいどうなっているんでしょう。気象庁によると過去68年間の関西・近畿地方の梅雨入りデータでは今まで最も遅い梅雨入りは1958年の6月25日頃ということです。今日が23日ですから、今年は新記録かな(^_^)気象変動が激しいですね。これからの世の中はどうなっていくんでしょう・・・。雨は好きではありませんが降らなければそれはそれで困るんですよね。昨日も甲子園球場で阪神タイガースが勝った後数時間で大雨が降りました。雨は時々困ることもありますけど、試合が終わった後の雨なら嫌いではありません(^^; 

今週学習したラジオ英会話のテキストを英訳練習します。日本語をどれだけ英訳出来るか練習します。日本文をクリックすると英文例が出ます。

 

整備士のおかげで、ロボコーパスは元気を取り戻しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

翌朝、ロボコーパスたちは工場を訪ねます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アカネが学校から帰ってきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アカネのお父さんは奥に引っ込んでしまい、ロボコーパスたちが工場で話しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bohemian Rhapsody - Queen (with lyrics)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

-基礎英語3
-, , ,

Copyright© NHKラジオで学ぶ英会話 Get The Dream , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.