基礎英語3

基礎英語3 June 第4週の復習 英訳練習

投稿日:

2019年6月30日

6月最終週の基礎英語の no matter how ...(どんなに・・・でも)の表現は自分は凄く苦手な表現です。約4年ほど前からラジオ放送で英語学習をしていますが、こういう表現は習ってきているはずなのにほとんど記憶にありません。つまりまったく身についていないんですね。でも、不思議とこうやって文字にして体験を書くとこの表現は「ブログで書いた」記憶とともに多分残るんですよね。だから苦手な表現としてここに書いておきます(^^;
Let's study English no matter how busy we are.
これでしばらくはこの表現は覚えられます。

今週学習したラジオ英会話のテキストを英訳練習します。日本語をどれだけ英訳出来るか練習します。日本文をクリックすると英文例が出ます。

 

ロボコーパスがぶつかった車が壊れてしまいました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アカネのお父さんが壊れた車を修理しています。

 
 
 
 
 
 
 

数日後、修理工場の向かいの茂みでレックスとジュウキチが話しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロボコーパスたちが去ってしまった修理工場では・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eagles - Hotel California (with lyrics)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

-基礎英語3
-, , ,

Copyright© NHKラジオで学ぶ英会話 Get The Dream , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.