基礎英語3

基礎英語3 July 第1週の復習 英訳練習

投稿日:

2019年7月7日

基礎英語3の今月号のテキストに英語の回文が載っています。回文とは上から読んでも下から読んでも同じになる文章のことですが、載っているのはもちろん英語の回文です。今月の英語回文は「Rise to vote, sir!(投票のために立ち上がってください!)」です。日本全国現在は参議院選挙中で、選挙カーが賑やかですが、今の状況にぴったりの回文ですね。良くできた回文です。でも英語の回文なんて考えられるほど英語が達者なら楽しそうです。ついでにテキストにはおまけに今月の日本語回文も載っています。「腐りきったこたつ切り裂く」。こんな状況あり得ない、そんな回文ですね。シュール系だから・・・なんて書かれています。日本語の回文の定番といえば「新聞紙」なんて有名ですが、「宇津井健氏の神経痛」なんてのも覚えています(^^;

今週学習したラジオ英会話のテキストを英訳練習します。日本語をどれだけ英訳出来るか練習します。日本文をクリックすると英文例が出ます。

 

ロボコーパスたちは新しい町にやってきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

体育の時間に学校の外を走っている男の子たちを見て、ロボコーパスが質問します。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

走っていた男の子たちの一団が後ろを振り返ります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロボコーパスたちは、ブンの学校の正門付近まで歩いてきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I Just called to say I love you Stevie Wonder (with lyrics)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

-基礎英語3
-, , ,

Copyright© NHKラジオで学ぶ英会話 Get The Dream , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.